刺繍ミシンでPOPを作成 | コーワ株式会社

作業工程 設備/工具

刺繍ミシンで縫ってみました。

投稿日:

当社ご来社の際は、入口にアルコールスプレーを置いてあります。

感染防止にご利用ください。

コロナに負けるな。


関連記事

裁断機

2019/04/01  -設備/工具

生地を重ねて裁断するのがこの裁断機の本来の働きですが 当社では、ちょっと改造して活躍してます。

>続きを読む

故障

今の工業ミシンは、基盤で電子制御されていて、パソコンと同じ。 故障は突然やってくる。。。昨日まで問題なかったのに。。。   その点、昔のミシンは、「なんか調子悪いなぁ~」と思いながら 騙しだまし使いながら、修理 […]

>続きを読む

工業用ミシン 釜清掃

2019/03/20  -設備/工具

下糸の自動糸切りの切れが悪くなったので交換作業中 埃がいっぱいついてます。 ついでに綺麗にします。  

>続きを読む

ヘリ返し

2022/01/16  -作業工程

合成皮革でマットカバーを拵えてます。  ヘリ返し中。   読めない、書けないけど会話では、たまに使う言葉 【拵(こしら)える】 ある材料を用いて、形の整ったものやある機能をもったものを作り上げる。

>続きを読む

ハンドプレス

2019/02/19  -設備/工具

ハンドプレス ハトメサイズ:No.300    

>続きを読む

パターン作成中

2022/10/24  -作業工程

曲線の流れ具合は、どのくらいが丁度よく、美しく、正解なのか分かりません。。。  

>続きを読む

ミシン糸 太さ(細さ)いろいろ

縫製工場によって、メインとする糸の太さが違います。 当社のミシン、設備、技術は厚物を主にしてます。 そのため普段使う糸は、8~40番糸が多いです 細いのは50番糸が、対応できるギリギリの細さです。

>続きを読む

カッター

2022/10/03  -作業工程

型紙を切る 生地を切る 素材、形状、用途によって種類が色々ある オルファカッターさんにはお世話になってます。  

>続きを読む

記者紹介 「ミシン」を踏むかたわら、 「キーボード」を叩いてます。

国内縫製工場 バッグ・ケース・カバーの オーダーメイド・OEM縫製加工

■2010年3月から2018年12月末までの
 >記事はこちらへ

■2006年1月から2010年2月末までの
 >記事はこちらへ